エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ザ・マミィ酒井、“アベノマスク”の使用を止める「隙間がある」と所属事務所にクレーム

お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、ラジオ番組で午前中に『アメトーーク!』(テレビ朝日系)“運動神経悪い芸人”のロケがあったことを明かした。「どんな種目でも思い切り体が反り返ってしまう」塙はこのテーマでは常連で、今回も青いジャージを着て朝早くから頑張ってきたそうだ。

2010年から始まった“運動神経悪い芸人”は『アメトーーク!』の人気企画のひとつで、当初はスポーツやダンスを全力でやりながらもどこかおかしな動きになってしまう芸人らを集めていたが、近年はアナウンサーやミュージシャンなども出演している。フットボールアワー後藤輝基サバンナ高橋茂雄麒麟川島明、そしてナイツ塙宣之らお馴染みのメンバーに加え、すゑひろがりず三島達矢ザ・マミィの酒井貴士といった新しい顔ぶれも仲間入りしている。今回川島は朝の帯番組のMCを担当しているため出演は無理かと思われていたが、彼のために夜のロケも行われるそうだ。

そのザ・マミィ、今年の『キングオブコント(以下、KOC)』では吉本以外から唯一決勝に進み、見事初出場で準優勝を果たした。年末年始のバラエティ特番にも出演が増えそうだが、特に注目されているのはギャンブルが大好きで借金がかさみ、

1 2