エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】氷川きよし「メカがすごく苦手」 “QRコード”を言い間違えて笑いが起こる

歌手の氷川きよし(44)が10日、都内で開催された「X-mobile スマートWi-Fi 発表会」に出席した。格安携帯キャリア「X-mobile」CMイメージキャラクターの氷川は同日公開された新CMにも出演しているが、その衣装と同じ淡いピンク色のスーツで登場した氷川が、言い間違いをして会場が笑いに包まれた。

氷川きよしが出演する新CMは、X-mobile 新CM『スマートWi-Fi 篇』。「スマートWi-Fi」はポケットWi-Fi機能とスマートフォン機能という2つの機能を併せ持つ新商品であることから、華やかなグリーンのグラデーションスーツを着た氷川と、ピンクのエレガントなスーツを着た氷川が「1つを選ぶ時代は終わった」と宣言する。そのピンク色の方のスーツで登場した氷川は、「ピンクの方がお好きですか?」と聞かれると、「優しい色の方が…。自分で言うのもなんですけど、性格が優しいので」とはにかんだ。

優しい色の方が似合う? 氷川きよし

近年は演歌だけでなくロックなどさまざまなジャンルの曲を歌いこなし、ビジュアル系のコスチュームからフェミニンな姿まで披露する氷川だが「(全国)各地に行くとWi-Fiが繋がらないところもあるので、これがあったらすごい安心ですね。インスタも更新しないといけないし、待っている方もいらっしゃるし」とファンの人が楽しみにしているインスタグラムに触れた。“おうち時間”では「YouTubeを観たりして、志村(けん)さんのコントを観て少しでも笑いたいなと思って」と故・志村けんさんの名前を挙げたが、

1 2