エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】氷川きよし、炊飯器で作ったお洒落なチョコブラウニーに「レシピ教えて!」の声続出

歌手の氷川きよし(42)が、SNSに自作のチョコブラウニーを公開している。炊飯器で作ったということだか美しく、洗練された出来栄えに「レシピを教えて欲しい」といった声が殺到した。

料理自慢の芸能人でも時間が限られた生番組で、その腕前を披露するのはなかなかハードルが高いだろう。しかし氷川きよしは昨年10月、『きょうの料理』(NHK Eテレ)の年に4回放送される料理自慢の著名人が出演する生放送で“ハロウィンディナー”に挑戦。「ハロウィーン前夜祭! 歌って踊って♪きよしのマジカルクッキング」と題し、オープニングに『ハロウィン音頭』を歌ってから「かぼちゃとチキンのホワイトシチュー」、「コリンキーサラダ」、「坊ちゃんかぼちゃの丸ごとプリン」とそれぞれ種類の違うかぼちゃを使用して調理し、最後は試食タイムで締めるという25分の生放送を見事やり遂げた。視聴者には「後藤アナと氷川きよしのきょうの料理がかなりめにいい感じのカオスでチャンネルが変えられない」、「氷川きよしがハロウィン音頭を唄って手料理を披露というわりとぶっ飛んだ内容でやってるw」と大変好評だった。

そんな氷川が一日遅れでバレンタインデー向けのチョコブラウニーを作ったと、16日の『氷川きよし / HIKAWA KIYOSHI hikawa_kiyoshi_official Instagram』で報告している。炊飯器で作ったのでふっくらと丸く焼き上がり、

1 2