エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】氷川きよし「人にどう思われるかじゃない」 その決意に安住アナも「やりたい事をやったらいいよ!」

『第61回日本レコード大賞』で作曲賞を受賞した岩崎貴文氏の『限界突破×サバイバー』を、歌唱者である氷川きよしが新国立劇場のステージで生披露した。ラメが入ったロイヤルブルーの衣装にはフリルがふんだんに使われ、司会の土屋太鳳が「衣装が本当に綺麗ですね」とうっとりしていた。

歌唱を終え「ハア、ハア」と息が上がっている舞台中央の氷川きよしに、「会場の皆さんビックリです、アハハハ!」と大笑いしながら彼に駆け寄るメイン司会の安住紳一郎アナ。「今日、岩崎さんが作曲賞を受賞して、ホント自分も嬉しくて気合が入りました、ハアー」と必死に挨拶をする彼に、「氷川君がヘッドバンギングすると思わなかったです」と安住アナは観客の思いを代弁する。

テレビアニメ『ドラゴンボール超』の主題歌『限界突破×サバイバー』(2017年)をライブで歌う動画がツイッターで取り上げられ、大きな反響を呼んだのは今年5月のことだ。以降、同作をテレビの音楽番組で披露する機会が多くなり、同時に氷川の華やかで中性的な衣装も話題になった。また10月30日の『きょうの料理』(NHK Eテレ)では、年に4回放送される料理自慢の著名人が出演する特別番組に氷川が登場。“ハロウィーン前夜祭! 歌って踊って♪きよしのマジカルクッキング”と題し、「かぼちゃとチキンのホワイトシチュー」、「コリンキーサラダ」、「坊ちゃんかぼちゃの丸ごとプリン」とそれぞれ種類の違うかぼちゃ料理を、正味20分弱しかない生放送内で見事に作り上げていた。

11月18に開設した『氷川きよし / HIKAWA KIYOSHI hikawa_kiyoshi_official Instagram』にはプライベートショットも満載で、

1 2