エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】最上もが、シングルマザーの理由を明かしたのは「誤解を解きたかった」から 「相手を非難してもらいたいとかではなく」

16日深夜にスタートした占いバラエティ番組『占いメガネ』(TBS系)の初回ゲストとして登場した最上もが。昨年に突然発表した妊娠やシングルマザーになった理由について初めて明かされ、大きな反響を得ることとなった。一方で最上への批判の声が相手に向けられ始めたこともあり、最上は自身のインスタグラムで改めて理由を公表した経緯について言及している。

『占いメガネ』では、大阪で人気を集める占い師・暮れの酉氏からの穏やかながらも鋭い指摘に涙を見せる場面もあった最上もが。番組後半では「表に全然言っていないこと」としてシングルマザーになった理由を初めて明かしたが、それは「結婚する予定だった相手に振られた」という、周囲で流れていた憶測とは異なるものであった。

放送後の最上は、自身のツイッターで「もう現実を受け入れてきているし、話せるまでメンタルは回復してきてるし、『あーあの振られて結婚できなかった人ね!』で大丈夫です!」と明るくツイートしている。ファンからは「話しづらいことを言ってくれてありがとう」「応援してます」という声のほか同じ境遇のシングルマザーからの励ましも届いていたが、一方でネット上では「養育費をもらうべき」といった声や、妊娠した最上との別れを選んだ相手に対し「無責任すぎる」という批判も寄せられた。これを受けてか、最上は19日に更新したインスタグラムで改めて今回の経緯を説明。「妊娠を発表したときに言えたらよかったんですが そんなにすぐ割り切れることでもなかったのと 望みを捨てられずにいました」と正直な気持ちを明かした。

妊娠中の失恋については「とても辛かった」という最上だが、

1 2