エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】妊娠発表の最上もが、“結婚願望”は昔から無し「他人の価値観に口出すことじゃない」

でんぱ組.incの元メンバーでタレントの最上もが(31)が12日、第1子を妊娠したとSNSで発表した。現在は結婚の予定がなく、仕事は体調と相談しながらこれからも頑張っていきたい―とあくまでもマイペースだ。

『最上もが mogatanpe Instagram』で「この度、新しい命を授かりました」と報告した最上もが。30歳を過ぎてから“子供が欲しい”との思いが強くなっていたこともあり、この妊娠は大変嬉しかったという。

「今のところ結婚の予定は御座いません」と最上もが(画像は『最上もが 2020年11月12日付Instagram「皆様にご報告です。」』のスクリーンショット)

結婚の予定はないと明言しているが、実は今年4月15日のインスタグラムで「ファイナルファンタジーXIV」からのウェディングドレス姿を投稿し、結婚観について述べている。

学生時代までは「みんな、将来は結婚するもの」、「結婚したら幸せになれる」と漠然と考えていたという。しかし大人になり現実を知るようになると、結婚に対する“憧れ”がなくなったそうだ。今は人生のパートナーと思える人に出会っても、“結婚”という制度を選ぶかどうかはわからないとしている。出産については結婚せずにちゃんと子育てをしている女性を知っており、最初からシングルマザーの道を選ぶことに抵抗を感じないらしい。また世間には未婚のまま生まれてくる子は「不幸ではないか」という方もいるかもしれないが、

1 2