エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】最上もが「本当に辛いことが」「毎晩泣くような日々」 ブログが10日間、更新されず

8月1日から公式ブログをスタートさせた最上もがが、突然「結構辛いことがあったので、しばらくブログ更新はお休みします!」と7日に更新をストップした。ファンを心配させていたが「待って下さったみなさま、ただいま」と18日に復活し、コメント欄には「もがちゃん、おかえりなさい!」と安堵の声が多数寄せられている。

2020年11月12日に『最上もが mogatanpe Instagram』で第1子の妊娠を発表し、「今のところ結婚の予定は御座いません。家族や友人たちに相談しつつ、たくさんの協力を受けながら過ごしております」と結婚については考えていないことも明かしていた最上もが。第1子となる女児の出産をインスタグラムで発表したのは5月1日、「はじめてのことに戸惑いを感じながらも、我が子への愛しさが日々増しているところです」と母となった喜びが長文で綴られていた

それから3か月後には「日常系ブログはじめます!」と公式ブログの“新米ママ部門”をスタート。「現在3か月の娘の成長記録や、実家にいるじぃじばぁばや妹の話とか書いていきたいと思います」と文書と写真だけでなく、学生時代は美術が得意だったという最上の素敵なイラストも添えられている。

8月1日~6日までは毎日順調だったが、

1 2