エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】ハマ・オカモト、錚々たる芸人に混ざり“あいうえお作文”対決も「負けてないのが流石」と高評価

昨年10月に立ち上げられたテレビ朝日の深夜バラエティ枠『バラバラ大作戦』が、今月から大規模なリニューアルを果たした。7つの新番組がスタートすることで、公式ツイッターでは早速新番組と継続番組での“あいうえお作文”対決が繰り広げられたが、新番組でMCを務めるハマ・オカモトも名だたる芸人の中に混ざり大喜利を披露。突然の“ミュージシャン枠”採用に本人は恐縮しているようだが、ファンからの評価は上々のようだ。

テレビ朝日の深夜バラエティ枠『バラバラ大作戦』のうち、今月からスタートする7番組の中でハマ・オカモトが出演するのは、乃木坂46の齋藤飛鳥とともにMCを務める音楽トークバラエティ『ハマスカ放送部』である。

リニューアル放送に先駆けて、番組公式ツイッターでは新番組VS継続番組での「あいうえお作文」対決を行った。フォロワーのRTが多い方が勝利するという仕組みで、新番組チームからはそれぞれ番組を担うネプチューン堀内健もう中学生、先日の『キングオブコント2021』で優勝した空気階段など錚々たる芸人らが大喜利を披露しているが、そのメンバーの中にハマも名を連ねた。

自身のインスタグラムでこの対決に触れたハマは、

1 2