エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】最上もが、Uber Eatsについての投稿を謝罪 「余裕がなくイライラ」「配達員に暴言は吐いていない」

10月23日の公式ブログでUber Eats(ウーバーイーツ)への苦情を綴った最上もがが、投稿について謝罪し削除したことを報告した。この日の投稿は反響を呼んだが、中には最上に対する批判の声も少なくなかったようだ。

第1子となる女児を出産したことを、今年5月1日のブログで発表した最上もが。未婚の母の道を選び、8月1日には新たなブログ『最上もがオフィシャルブログ「最上家の日常」』を立ち上げ、こちらでは「娘の成長記録や、実家にいるじぃじばぁばや妹の話とか書いていきたいと思います」と張り切っていたものだ。7月には出産後初めてイベントに登場するなど、親族の手を借りながら仕事に復帰している。

今月から離乳食も始まり、育児もますます忙しくなっている。娘が寝ている間に溜まっている家事や用事を済ませなければならないため、どうしても自分の食事は後回しになってしまう。そんな日々が続くなか、最上は「自分ご褒美にウーバーイーツで奮発してご飯頼もう!」とハラミステーキを注文した。だが配達が1時間以上遅れて到着したうえ、置き配を頼んだのに「ピンポンされた」という。ハラミステーキもメニューで見た写真とは違い、ガッカリしたようだ。おまけにステーキは冷め切っており「色々逆算して過ごしてる身としては くそ…が…!!!! もう頼まねえよ!!!!」とブログで怒りをあらわにしていた。

この日の投稿には「やっとご褒美のご飯なのに辛すぎる」「余計なイライラ! わかります」と同情の声が多数届いていたが、一方でネット上では「ステーキの量に関しては店側の問題ですよ」「気持ちはわかるけど、言葉が汚すぎる」「置きましたよという合図のためにピンポン鳴らしたのでは?」など彼女に対する批判の声もあがっていた。

すると25日夜に「本文は消しました。」と題してブログが更新され、

1 2