エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】空気階段・鈴木もぐら「結婚指輪だけ渡させて!」 KOC優勝賞金を全額、借金返済に充てられないことを詫びる

「すいません。マックスが実は900万円で200万返済し、今、残りが700万円です」ともぐらは150万円の差について説明した。大阪時代にバイトしていた風俗店の店長に借りた100万円と、同期の芸人から借りた50万円を加算してなかったという。その理由として風俗店の店長は現在行方が分からず、15代続く医者の家系を途絶えさせたその同期芸人への返済は「最後でいいか」と思ったからだと話していた。

かたまりから「キングオブコントの賞金でいくら返すつもりなの?」と聞かれると、税金などが引かれた400万円ちょっとのうち「300から400の間ぐらい」の金額を返済に充てたいという。そして「すみません、残りでちょっと結婚指輪だけ買いたいんですよ」と申し訳なさそうに述べて、債権者に理解を求めた。2018年9月に入籍してすで2児の父親であるが、結婚当初から借金があったため生活するのに手一杯だったのだ。「もう結婚して3年が経つというのに」とのかたまりの言葉に、「結婚指輪だけ、渡させてください。お願いします」と懇願するもぐら。『ワイドナショー』によるともう年末年始までスケジュールが埋まるほど仕事が入っているようなので、コツコツ返していきたいと平謝りする彼に「フフフッ」とかたまりが優しい笑い声をあげていた。

画像は『【公式】吉本興業 2021年10月2日付Instagram「祝#空気階段キングオブコント2021優勝」』『空気階段の踊り場(TBSラジオ) 2021年10月9日付Twitter「楽しい収録始まりました。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

借金返済について話し合った空気階段(画像は『空気階段の踊り場(TBSラジオ) 2021年10月9日付Twitter「楽しい収録始まりました。」』のスクリーンショット)

1 2