エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】空気階段・水川かたまり、運転免許取得を宣言「ヒコロヒーさんと一緒に教習所へ」

お笑いコンビ・空気階段の水川かたまり(31)が、運転免許を取得するため自動車教習所に通うことにした―とラジオ番組で報告した。なんとお笑いタレント・ヒコロヒー(31)と、同じ教習所に入校する予定だという。

3月29日のラジオ番組『空気階段の踊り場』(TBSラジオ)で、水川かたまりは慶應義塾大学に入学してから引きこもりになった原因を語っている。岡山の方言を内部進学生らに茶化されたのをきっかけに、3か月で大学に行かなくなったという。引きこもりの期間も親からの仕送りがあったので、アルバイトもせずに珈琲店でモーニングを食べたり、インターネットカフェでYouTubeや漫画を楽しんだりしていたと、8月2日の同番組で明かしている。のちに大学を中退し、1年半の引きこもり生活を経て2011年にNSC東京校に入学。現在は芸人としての収入が増え、金銭的な負担をかけた親に少しずつ返済しているそうだ。

そんな比較的裕福な実家に育った水川だが、18歳で「運転免許を取りたい」と母親に相談したところ「あんたはボーッとしてるからダメ!」と取り合ってくれなかったという。だが30歳を過ぎてそろそろ免許が欲しいと思うようになり、偶然喫煙所で会ったヒコロヒーも「私もちょうど、免許取りたいと思ってて」と聞き、一緒に自動車教習所に通おうという話になったそうだ。「だから今週から教習所に行くの」と嬉しそうな水川に、

1 2