海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】猫とモルモットの間に生まれた強い絆 新たな飼い主に引き取られ一緒に過ごすことに(米)<動画あり>

米ノースカロライナ州にあるアニマルシェルターに、ある飼い主に飼われていた猫とモルモットが保護された。同じ屋根の下で過ごしていた2匹の絆は強く、本来ならモルモットは猫に襲われてもおかしくないが同じケージの中で寄り添っているという。そんな2匹を一緒に引き取ってくれるという心優しい飼い主が現れ、これからも一緒に過ごしていくようだ。『People.com』などが伝えている。

猫とモルモットというユニークな仲良しコンビを保護したのは、米ノースカロライナ州シャーロットの警察が運営するアニマルシェルター「CMPD Animal Care and Control」だ。

猫の“エンジェル(Angel、4)”とモルモットの“ヘイロ(Halo、2)”は同じ家で過ごしていたが、飼い主の個人的な事情で飼育が不可能となり9月30日、同シェルターに保護された。

モルモットはげっ歯類であるため、猫の習性を考えるとヘイロはエンジェルに襲われてもおかしくない。しかし2匹は非常に仲が良く、シェルターでは同じケージに入っていつも寄り添って過ごしているという。

同シェルターで17年間働いてきたジュリア・コナーさん(Julia Conner)は「猫と犬が仲良くなるというのはありますが、猫とモルモットの組み合わせは見たことも聞いたこともないですよ」と驚いている。

続けて「エンジェルとヘイロを見ているのは面白いですよ。2匹は互いにコミュニケーションを取ろうとしているのです。猫や犬は独自の言語を持っていますが、猫とモルモットもまた違う言語を持っているはずなので、コミュニケーションを取る様子を見るのはとても楽しいです。思わず『なんて可愛いの!』と声を出してしまいます」とシェルターでの2匹の様子を明かした。

2匹の姿は可愛いが、

1 2