海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】猫とモルモットの間に生まれた強い絆 新たな飼い主に引き取られ一緒に過ごすことに(米)

ジュリアさんはエンジェルとヘイロのために新しい飼い主を探す必要があった。以前の飼い主は、これからも2匹一緒に飼われて欲しいと願っていたという。そこでジュリアさんは2匹が仲良く寄り添う動画を撮影し、Facebookに投稿して新たな飼い主を募集した。

するとこの動画が多くの人の目に留まり、コメント欄には「うちも猫とモルモットを飼っているけど、猫の方がモルモットのことを警戒しているよ」「可愛い! 2匹一緒に引き取ってもらえるといいね!」「この2匹を見ているだけで何だか心が温まるよ」などの声が寄せられた。

ただし2匹を一緒に飼いたいという人はなかなか現れなかったという。ジュリアさんは「飼い主が見つからなかったら引き取らせて欲しいという声もいただきましたが、私たちは心からエンジェルとヘイロを飼いたいと思う人に引き取って欲しいと願っていました」と話し、飼い主が現れるのを待った。

そして今月9日、同シェルターを訪れた親子がエンジェルとヘイロを一緒に引き取ることを決めた。母親は息子が学校で優秀な成績を収めたので、そのご褒美としてペットを飼うことにしたそうだ。

エンジェルとヘイロを引き取った親子は、丁寧に世話をすることだけではなく、2匹の様子を定期的に報告することを約束し、InstagramやTikTokなどで専用のアカウントを作ることを考えているという。

一時は離れ離れになってしまう危機に陥ったエンジェルとヘイロだったが、ジュリアさんたちのおかげでこれからも一緒にひとつ屋根の下で過ごせるようだ。

同じケージに入り、眠る時も寄り添っている2匹(画像は『People.com 2021年10月8日付「Rescue Guinea Pig and Cat Best Friend Are Looking to Get Adopted Together from N.C. Shelter」(CREDIT: CMPD ANIMAL CARE & CONTROL)』のスクリーンショット)

なお動物の種族を超えた友情は過去にも報告されており、6年も友情を紡いでいる犬とイルカや、キスをするほどネズミと仲良しな猫も話題になっていた。

画像は『People.com 2021年10月8日付「Rescue Guinea Pig and Cat Best Friend Are Looking to Get Adopted Together from N.C. Shelter」(CREDIT: CMPD ANIMAL CARE & CONTROL)』『CMPD Animal Care and Control 2021年10月10日付Facebook「As part of our 30 adoption total today,」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

エンジェルとヘイロを引き取った親子(画像は『CMPD Animal Care and Control 2021年10月10日付Facebook「As part of our 30 adoption total today,」』のスクリーンショット)

1 2