エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】桜井日奈子、大好物の“母の手作り卵焼き”もう食べられず? 「好きだと言いすぎて」母親が意外な行動に

女優の桜井日奈子(24)が29日、10月2日スタートの真夜中ドラマ『ごほうびごはん』(BSテレ東)のオンライン記者会見に、俳優の古川雄輝、女優の岡崎紗絵とともに出席した。桜井は食べることを全力で楽しむ主人公・池田咲子を演じるが、桜井自身は母の作る卵焼きが大好物だそうだ。しかしある理由から、もう食べられないかもしれないという。

ドラマ『ごほうびごはん』は、こもとも子著の同名コミックを原作にしたほんわか癒し系グルメドラマ。新社会人となり慣れない仕事に奮闘する池田咲子(桜井日奈子)が楽しみにしているのが、自分を思い切りねぎらう「ごほうびごはん」だ。

記者会見で「何度も胃袋の限界突破をしました」と笑う桜井日奈子。「1話の中の半分以上が食べているシーン」だという同ドラマでは、美味しそうな料理だけでなく、桜井演じる咲子が食事のときに見せる至福の表情が大きな見どころだ。第1話で咲子はグルメバーガー店でハンバーガーにかぶりつくが、そのハンバーガーは店で一番こってりしているというもので、かなりボリューミー。しかし桜井は「クランクインの日で張り切って2個半食べました」とケロッと告白した。

「すごく美味しいものばかりで幸せな撮影期間」だったと振り返る桜井は「自身にとっての人生で最高のごほうびごはんは何か」と聞かれると「母の作る卵焼き」と回答。「高校生の頃にずっとお弁当だったんですけど、母の作ってくれるお弁当の中の卵焼きがすごく美味しくて、一番好きな食べ物は今でも母が作る卵焼きです」と桜井。ところが「母の卵焼きが好き」と事あるごとに言っていたところ、

1 2