エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】<古川雄輝インタビュー>“刺激的な大人の男性”役で「色気」を意識

数々の映画やドラマに出演を続ける身長180cmのイケメン俳優・古川雄輝(31)。7歳でカナダ・トロントへ渡り、高校時代は単身でアメリカ・ニューヨークで過ごし英語も堪能。大学時代は慶應義塾大学でダンスサークルの代表を務め、ミスター慶應コンテストでグランプリを獲得したことがデビューのきっかけにつながったという、高スペックを持ち合わせた逸材だ。そんな彼が「刺激的な大人の男性」を演じた連続ドラマがスタートする。このたび古川にテックインサイトがインタビュー、今回演じた役柄のほか、海外生活で得たものや今後についても語ってもらった。

橋本環奈の連続ドラマ初主演作『1ページの恋』が、無料インターネットテレビ局「AbemaTV」で2月18日夜11時にスタートする。同作は、橋本演じる絵を描くことが好きな主人公が、「運命的な初恋の男性」「いつも側にいる幼馴染の男性」「刺激的な大人の男性」というタイプの全く異なる3人の男性と繰り広げる純愛ドラマ。ここで“刺激的な大人の男性”星野有利を演じるのが古川雄輝だ。

身長180cmの古川雄輝

■大人の男性を演じ、色気を意識
―今回演じる星野有利はどのようなキャラクターですか?
古川雄輝:昔はカメラマンを目指していましたが、今はデザイナー会社で働いていて、主人公のあかり(橋本環奈)を見て自分もまたカメラの道を目指そうと思う男性です。男性としては“大人の男性”として登場して、少しチャラいというか、女性慣れしていて女性の扱いが上手でモテモテですね。

―実際にどのように演じましたか?
古川:キャラクターとして大人に見せたいなと思っていたので、色気を出していければいいなという気持ちでやっていました。大人の男性なので全体的に余裕があるように演じました。キスシーンでも慣れている人に見えるようにタッチを自然にしたり。

俳優・古川雄輝

■橋本環奈の印象は…
―橋本環奈さん(20)とのシーンが多そうですが、橋本さんの印象はいかがでしたか?
古川:橋本環奈ちゃんは「初めまして」でした。一般的には「美少女」というイメージがあると思いますが、僕の印象はどちらかと言うとボーイッシュで非常に大人な印象ですね。すごくしっかりされていますし。タイトな中、主演として現場の皆を引っ張っていて、素晴らしいなあと思いました。

■可愛らしい板垣瑞生、弟のような濱田龍臣
―あかりの「運命的な初恋の男性」を演じた板垣瑞生さん(18)と、「いつも側にいる幼馴染の男性」を演じた濱田龍臣さん(18)はいかがですか?
古川:板垣君はすごく可愛らしいですね。意外と可愛い系でおしゃべりで年齢相応な感じです。濱田君は昔から顔が似ていると言われていたので、会ってみたい人の一人だったんですが、会ってみて自分の弟みたいで親近感が湧いて嬉しかったです。

1 2