エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】陣内智則、マネージャーにまで疑われる 東野幸治も「吉本の最後の石田純一はお前や」

7月末、新型コロナウイルスに感染したことを公表した芸人の陣内智則。家族と離れて一人療養していた陣内は「思っていた以上の症状」に苦しんでいることを明かしていたが、8月10日には自身のツイッターで療養期間を終えたことを報告、無事仕事復帰を果たした。しかし自身の感染経路について、担当マネージャーからあらぬ疑いをかけられてしまったという。

8月30日にYouTubeで配信された『東野幸治の吉本芸人生存確認テレフォン』に電話出演した陣内智則。仕事に復帰したばかりとあって、東野幸治からはまず「大丈夫? コロナ」と体調を気遣われていた。

そんな陣内は、自身の感染経路に関して全く心当たりがないという。陽性反応が出たのは7月29日だが、収録のため26日にPCR検査した際は陰性だったため、まさか感染しているとは思っていなかったそうだ。

陽性反応だったことで、直近の行動についてマネージャーから確認されることとなったが「ずっと仕事だった」という陣内。仕事後はそのまま帰宅していることから正直にその旨を話したが、マネージャーは「本当に私だけに言うてください」「誰にも言いませんから」と全く信じてくれなかったという。

いくら説明しても「もうわかってますから、上からも言われてるんで」と諭されてしまった陣内だが、

1 2