エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】河北麻友子、陣内智則から結婚祝いの言葉を贈られて演出に感動「なんか懐かしい~」

1月16日に結婚を発表した女優でモデルの河北麻友子が22日、金曜レギュラーを務める『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)にスタジオ生出演した。共演者から結婚を祝福された後、全員の答えが一致したら豪華賞品がもらえるクイズ企画である問題を、河北の機転と陣内智則のおかげで見事にクリア。さらにエンディングでは陣内が河北に結婚祝いの言葉を贈って微笑ましい関係をうかがわせた。

クリアすれば賞品に「1つで400円する」という袋掛けの高級みかんが貰えるクイズでは「結婚式ソングが有名なアーティストといえば?」という問題だった。メインMCの南原清隆をはじめ金曜レギュラーのうち3人とリモート出演したゲストの亀梨和也松下奈緒という6人の答えが全員一致せねば賞品は獲得できない。だが「結婚式ソング」と言っても年代によってイメージするのは『てんとう虫のサンバ』(チェリッシュ)や『乾杯』(長渕剛)、『Butterfly』(木村カエラ)などいろいろだろう。案の定スタジオのレギュラー陣から「えー?」、「難しいよ!」と声が漏れるなか、河北が「これ陣内さん合わせでいいんじゃないですか!」と切り出した。

河北麻友子と言えば、2016年3月18日放送の『ヒルナンデス!』でそれまで“ゲスト”扱いされていじられてきた陣内智則が新クイズコーナーを持たされて張り切っている時に、「何このコーナー!?」「つまんなーい!」と本音を口にして陣内を焦らせたものだ。一方では河北がパーソナリティーを務めるラジオ番組『河北麻友子のマユコレ!』(ニッポン放送)で2018年4月のマンスリーゲストに陣内智則を迎えており、

1 2