エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】河北麻友子、陣内智則から結婚祝いの言葉を贈られて演出に感動「なんか懐かしい~」

2017年6月にフジテレビの松村未央アナウンサーと結婚した陣内に「新婚ほやほや」トークを迫るような気心の知れた間柄である。

それで河北はこのたびのクイズで咄嗟に「これ陣内さん合わせでいいんじゃないですか!」と、陣内智則が2007年5月に前妻との結婚披露宴でピアノを弾きながら歌った楽曲を思い浮かべたのかもしれない。陣内をいじり馴れた河北が暗に提案したおかげで全員同じアーティスト名をフリップに書いてクリアしたが、当の陣内は「14年前よこれ。まだ覚えてるの14年前のことを」と複雑そうだ。

14年前に弾き語りした“あの曲”を今もいじられる陣内智則

番組のエンディングではゲットした賞品の高級みかんを皆で味わい、みかんを口に入れた途端目を丸くして「あまーい! 甘すぎる!」と堪能した河北麻友子。改めて河北の結婚を祝福した南原清隆に「どんな家庭を築きたい?」と聞かれて「笑いが絶えない、とにかく楽しい家庭になればいいなと思ってます」と答えた。

さらに南原から指名された陣内智則が代表して河北に言葉を贈ったところ、陣内の「本当に結婚はともに歩いてね、ともに泣いて、ともに築いて、ともに幸せになってください」という聞いたことがあるようなメッセージに合わせてBGMにコブクロの『永遠にともに』が流れ、それに気づいた河北は「なんか懐かしい~」と嬉しそうに目を輝かせていた。

画像3枚目は『Mayuko Kawakita 河北麻友子 2021年1月16日付Instagram「私、河北麻友子結婚しました!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

一般男性との結婚を発表した河北麻友子(画像は『Mayuko Kawakita 河北麻友子 2021年1月16日付Instagram「私、河北麻友子結婚しました!」』のスクリーンショット)

1 2