海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「猫を処分して」と訴える恋人を自宅から追い出した女性「やりすぎ?」と投稿し物議を醸す

彼は女性がいることに気づかず、部屋にいたミリーに向かって「お前って本当に役立たずのクソ野郎だな」と言い放った。

その言い方にはこれまで見たこともないような悪意が感じられ、彼が別人のように見えたそうだ。驚いた女性は慌ててミリーを抱き上げ、「今すぐここから出て行って!」と叫んだという。男性は怒りを露わにしていたものの「ドライブに行ってくる」と言って、一旦部屋を出て行った。

しばらくして男性から「もう帰ってもいいかい?」とテキストメッセージが届き、女性は「イエス」と返事をした。戻ってきた男性は「ミリーへの発言は遊び心から意地悪をしようとしただけで、言い方を間違えただけ」と説明したという。女性は腑に落ちなかったが、のちにRedditに自分のしたことがやりすぎだったかどうか意見を求めた。

女性の投稿には、多くのユーザーから彼女を擁護する声やミリーを心配する声がこのように寄せられた。

「彼氏は嘘をついてると思う。騙されないで! あなたの猫はいつか行方不明になってしまうよ。」
「あなたの猫が突然消えたり不審な死を遂げてしまう前に、この男をあなたの人生から追い出した方がいい。」
「それでも彼と一緒に暮らすっていうなら、ミリーと一緒の写真をいっぱい撮っておいてマイクロチップを入れておくようにした方がいい。」

また動物保護施設で働く女性から「パートナーが飼い主に気づかれないように勝手に猫を持ち込んだケースを何度も見た」という声も届き、寄せられたコメントのほとんどがミリーを心配するものだった。

そして女性の投稿から11日後の9月2日、男性とは別れたことが女性によって追記された。そこには支持してくれたユーザーへのお礼とともにこのように綴られていた。

「結局、私たちは別れることになりました。彼はここを出て兄弟と一緒に暮らすようです。いろいろな意見を頂きましたが、私の姉妹たちも皆さんと同じ考えでした。知り尽くしていた相手を失うことは辛いことでしたが、彼の行動を見てきて自分の判断は正しかったと思っています。」

「彼は『もし君が猫より他人を尊重することを学べなければ、一生ひとりでいることになるだろう』と告げ、私が戻るのを『待っている』とも言っていました。でも私のミリーは誰かに遠慮しなければならないような存在ではありません。ミリーは当然安全であるべきだし、私が一緒に暮らす人からもプリンセスのように扱われるべきなんです。」

「ミリーは私を見守り続けてくれています。だからもしミリーが路頭に迷うことになるんだったら、私はひとりでいる方がマシです。それに私はミリーが傷つくような怖いことは絶対に嫌だし(彼と一緒に暮らして)リスクを冒す価値もありません。今は私とミリーだけで暮らす方がいいと思っています。皆さん本当にアドバイスありがとうございました。」

女性が追記した文章の最後には、愛猫ミリーの写真が添えられていた。

画像は『Storypick 2021年8月24日付「Woman Reveals She Kicked Her BF Out Of Their Home For Verbally Abusing Her Cat, People React」(Representative Image Source)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2