海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】結婚式でウエディングドレスを着ると言い張る新郎の母親 新婦がSNSで助けを求める

結婚式に花嫁以外の女性が白いドレスを着用することはマナー違反だ。しかしこのほど海外掲示板サイト「Reddit」に投稿された、花嫁とのちに義母となる女性とのテキストメッセージのやりとりのスクリーンショットが物議を醸している。そのテキストメッセージには、婚約者の母親が結婚式に本物のウエディングドレスを着て出席すると書かれていた。『The Sun』などが伝えている。

今月20日、「私が参加しているFacebookグループでこんなのを見つけました。これまでで知る限り、最悪な義母です。結婚式に現れる意地悪な魔女のよう」とRedditに投稿された内容が物議を醸している。投稿者の「OofDotWav」さんは、同じFacebookのグループページのメンバーで来年11月に恋人と結婚式を挙げる予定という女性の投稿をスクリーンショットにして、Redditにシェアしたものと見られる。

どうやら新郎の母親が結婚式に本物のウエディングドレスを着ると言い張ったため、花嫁となる女性は頭を抱えているようだ。女性と新郎の母親のテキストメッセージのやりとりは次のようなものだった。

女性「ハロー! スー(婚約者の母親の名前)元気かしら? マーク(婚約者の名前)が言ってたけど、結婚式で着るドレスをもう用意したんですって? 私たちのはクリスマスまでに注文しようと思っているのに。結婚式、楽しみにしているのね。」

婚約者の母親「もちろん楽しみよ。だってあなたの結婚相手は私の長男だからね。私はドレスを持っているから買わないって息子に伝えたのよ。」

女性「そうなの? じゃぁ見せてくれる? きっとあなたにお似合いのドレスだと思うわ。」

婚約者の母親「あら? あなた先週末にもう見たでしょ? 私の結婚式のアルバム写真見せなかったっけ?」

女性「えっと、失礼なことを言うつもりはないんだけど、ウエディングドレスを着て結婚式に出席するつもりなの? 私たちが結婚式に似合うあなたにぴったりな色のドレスを探すのを手伝うわよ。」

婚約者の母親「ちょっと、私を欺こうとしたってそうはいかないわよ。このブス! 私はあなたたちの結婚式費用を半分以上も払うのよ。私は自分が気に入ったドレスを着るわ! もし何か言いたいことがあるなら、あなたの家族の幸運を祈るわ。天はあなたの家族が貧乏で十分な結婚式費用を払えないって知ってるのよ。私のジャマをしないで。息子以外の子供たちはもう結婚することはないだろうし、これが私が出席する唯一の我が子の結婚式なのよ!」

女性はよほど困り果てたと見え、

1 2