海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】結婚式でウエディングドレスを着ると言い張る新郎の母親 新婦がSNSで助けを求める

藁にもすがる思いでFacebookグループページのメンバーにこのように助言を求めていた。

「もう言葉がありません。私の婚約者の母親が私たちの結婚式に着るドレスを見せたいと言っているって彼から聞いたんですが…(中略)なんて言えばいいか、本当に助けてください。私は毎晩彼女が『なんて冗談よ』とメッセージを返してくれることを祈っていますが、残念ながらこの人は想像を絶するほど卑劣で裏表のある人なんです。」

このやりとりを目にした人たちは婚約者の母親の行動と発言に驚いたようで、「ブスなんて言われたら私なんて一生連絡を取らないわ」「もう連絡を絶って婚約者と駆け落ちするしかないよ」といった声が届いた。他にも「真面目な話、もしうちの義母があんなメッセージを送ってきて、私の婚約者が何も言わなかったら私は結婚式を中止するわ」というコメントも寄せられた。

女性によると婚約者の男性はややマザコン気味とのことで、あまり波風を立てるようなことはしたくないとも述べていた。しかしながら女性は、婚約者に相談するために一連の出来事をメッセージで送った。すると彼は「なんてひどい! こんなの僕の母親じゃないよ! 母親の皮をかぶった悪魔だ!」「しかしブスってなんだよ! 冗談だろ! 君は素敵な人なのに! わかった僕が後で母親に電話するよ」と怒りを露わにしていたそうだ。

ところが婚約者の母親は、息子にドレスのことと女性に対する暴言を咎められて逆上してしまったようで、さらにこのようなメッセージを女性に送りつけてきたという。

「あなた、よくもこんな無礼なことができるわね! 私たちはあなたを家族として迎えたのに、その恩返しがFacebookで私たち家族をひどい人間だと思わせることだったわけ? あなたは自分を恥じるべきだわ! どうしたら私をそんなに悪人に仕立て上げることができるの? あなたはついに私からの祝福の言葉を受けることになったわね! もう息子に構うな! このメス犬!」

事態はさらに悪化してしまったが、女性と婚約者の母親がその後どうなったのかはFacebookのグループページに新しい投稿は無いようだ。

日本では、友人ましてや新郎新婦の母親が白いドレスを着るなどあり得ないことだが、海外では新郎の母親が結婚式で白いドレスを着て周囲を愕然とさせることが時々あるようだ。今年4月には元ウエイトレスの女性がTikTokに投稿した動画の中で、結婚式で白いドレスを着た新郎の母親にソースをこぼしてしまった後、花嫁に感謝されたと明かしたことが話題になっていた。

また『Daily Mail Online』によると、今年2月にも南米で行われた結婚式に新郎の母親が花嫁と全く同じウエディングドレスを着て出席し、SNSで多くの非難の声があがったという。

画像は『The Mirror 2021年8月22日付「Bride appalled as mother-in-law boasts she’s going to wear wedding dress to her ceremony」(Image: imgur WS)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

義母は「他のドレスを…」と促されるとキレる始末(画像は『The Mirror 2021年8月22日付「Bride appalled as mother-in-law boasts she’s going to wear wedding dress to her ceremony」(Image: imgur WS)』のスクリーンショット)

1 2