海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】クリスマスカードに支払いを肩代わりした金額を記入した義母 「これが毒姑」と女性(米)

嫁姑間のトラブルはよくある話だが、日本に限ったことではないようだ。アメリカ在住のある女性は昨年末、義母から「この1年でこれだけの支払いを肩代わりしました」と仕事を失った息子夫婦の代わりに支払ったアイテムとその金額が書かれたクリスマスカードを受け取った。義母はクリスマスギフトを贈れない理由として書いたようだが、女性がSNSに投稿するとユーザーから「そんなのただの請求書じゃないか」など義母を批判する声が続出した。『Mirror』などが伝えている。

アメリカ在住の女性でアカウント名“sageandwine”さんが12月24日、TikTokに「これが毒姑。何度も似たようなことをしているの」と言葉を添えて動画を投稿した。

女性は動画で「最初に言っておくけど、クリスマスギフトはあげたりもらったりする必要はないと思っているわ。義母は自分の息子(女性の夫)にも繰り返しこんな行動をしているの」と話し始め、次のように続けた。

「義母はクリスマスギフトを贈れない理由を、クリスマスカードで伝えてきたんです。メッセージには義母が今年1年間で支払ってくれた『ケーブルテレビやインターネット代112.40ドル(約11,600円)や電気代584.89ドル(約6万円)、合計697.29ドル(約72,000円)+その他にあげたもの』が書かれていて、『メリークリスマス』と締めくくられていました。」

義母は普段から、

1 2