海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】クリスマスカードに支払いを肩代わりした金額を記入した義母 「これが毒姑」と女性(米)

その年にしてあげたことを息子夫婦に伝えているという。女性は「仕事を失った私達のために、支払いを肩代わりしてくれて本当に感謝しています。でもクリスマスギフトを買えない理由を『あなたたちにこれだけのことをしたからクリスマスギフトは無いわよ』と、わざわざクリスマスカードで報告してきたんです。ただ『素敵なクリスマスを!』と祈るか、クリスマスカードを送らなくてもよかったのに」と義母の行動に嫌悪感を示していた。

この投稿には1月3日の時点で12万件以上の「いいね」が寄せられ、3200件以上のコメントが集まった。

ユーザーからは「そんなのクリスマスカードじゃなくて、ただの請求書じゃないか」「だから私は義理の家族からお金は借りないの」「見返りを求めるなら、人助けなんかしない方がいい」「仕事が見つかったら1円単位で全て返したらいいよ」などほとんどが義母の行動を非難するものだった。

ただし中には「義母の方もあなたのことを『義理の家族に支払わせるとんでもない奴』と思っているんじゃない?」というコメントも見られた。

画像は『sageandwine 2020年12月24日付TikTok「Here’s one of THOUSANDS of stories.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

義母から届いたカードには支払った金額が細かく記載されていた(画像は『sageandwine 2020年12月24日付TikTok「Here’s one of THOUSANDS of stories.」』のスクリーンショット)

1 2