海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】通常の4分の1 わずか900グラムで誕生した子羊、瀕死の状態から元気に育つ(豪)<動画あり>

このように振り返っている。

「最初にウォーリーを見た時、地面に胎盤が落ちているのかと思ってしまい、それが動いていたので何が起きているのか理解できませんでした。一方の子羊は通常の体格で母羊はその子羊だけを連れて、死にそうになっているウォーリーをそこに残して去ったのです。本当にこんな小さな子羊は見たことがありませんでした。なにしろウォーリーは両手にすっぽりと収まるくらい小さかったのです。」

生まれてすぐ母親に見捨てられたウォーリー(画像は『Volcano Produce -Tower Hill 2021年7月20日付Facebook「Wally Post 1 - (11 July - the day Wally was born)...」』のスクリーンショット)

生まれたばかりの子羊の体重は通常6ポンド~11ポンド(約2700グラム~4990グラム)だが、ウォーリーはたった900グラムしか無かったため生存率が非常に低い状態にあったそうだ。当時、農場のFacebookには「ウォーリーの生存率は決して高くはありません。これから1か月が勝負です。私のプライベートページからの更新情報を掲載して皆さんにお伝えしますので、ウォーリーが乗り切れるかどうか一緒に見守ってください」と綴られており、ウォーリーが非常に危険な状態だったことがうかがえる。

その後、サラさん家族の献身的な世話が功を成したのか、ウォーリーは徐々に体重が増えて元気に育っていった。しかしウォーリーは視力に問題を抱えており、目の前が30cmほどしか見えないという。サラさん家族は「この子が失明しないようにできる限りのことをしたいと思っています」と明かしており、ウォーリーの視力回復のためにあらゆる努力を続けているそうだ。

それでもウォーリーはすくすくと育ち、サラさん家族に抱っこされたり部屋中を飛び跳ねるように走り回ったりして遊んでいる。またその小さな体ゆえ、農場を訪れる客から可愛がられて人気者になった。そして最近のFacebookの投稿によると、ウォーリーは今月16日に目の手術を受ける予定とのことだ。

画像は『Volcano Produce -Tower Hill 2021年7月20日付Facebook「Wally Post 1 – (11 July – the day Wally was born)…」「Wally post 10 – 16 July – Ever seen the movie “Twins” with Danny DeVito and Arnold Schwarzenegger?」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

一緒に生まれたきょうだいに比べて明らかに小さかったウォーリー(左)(画像は『Volcano Produce -Tower Hill 2021年7月20日付Facebook「Wally post 10 - 16 July - Ever seen the movie “Twins” with Danny DeVito and Arnold Schwarzenegger?」』のスクリーンショット)

1 2