エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】安住紳一郎アナ『THE TIME,』スタート迫るなか、ビートたけしのいじりに「軽口たたく元気もない」

男性ゲストに香川照之大泉洋を迎えた。『THE TIME,』で金曜司会を務める香川は生放送番組が初めてという。「生放送は経験がないので、なんか(余計なことを)言っちゃって初回放送でアウトかも。だから(リリーフ)登板早いと思うよあなた!」と振ったところ大泉が「怖いから初回に僕も行きます」と応じて会話が弾んだ。黙って聞いていた安住アナは、香川に対して「10月から始まるのが心配だって人は、こんなにしゃべるわけないですから。大丈夫ですよ」と呆れたように言い放ったが、実は自身が一番心配になったのではないだろうか。

安住紳一郎アナと香川照之(画像は『TBS『THE TIME,』 2021年9月25日付Twitter「9月26日(日) 午後3時~放送決定!」』のスクリーンショット)

なお『THE TIME,』で進行を務める宇賀神メグアナウンサーは、9月25日放送をもって『王様のブランチ』のレギュラーを卒業した。お別れの挨拶で『THE TIME,』に触れると早朝5時20分スタートなので「早起きは苦手」と明かし、午前3時頃にTBSに入るため「もう夕方には寝ないとっていう感じです」と不安そうにしていた。それでもレギュラーの藤森慎吾(オリエンタルラジオ)が「安住さんと香川さんでしょ! 大変だねぇ~」と話して和ませたところ「頑張ります! 本当にやれるだけのことをやって本番に臨みたいと思います」とやる気を見せたが、やはり10月1日のスタートに向けて平静でいられないようだ。

画像は『TBS 2021年9月25日付Twitter「この後よる10時からは『新・情報7daysニュースキャスター “ロン毛”小室圭氏NYで直撃…来週帰国へ』」』『TBS『THE TIME,』 2021年9月25日付Twitter「9月26日(日) 午後3時~放送決定!」』『宇賀神メグ 2021年9月25日付Instagram「本日、王様のブランチを卒業しました」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

『王様のブランチ』を卒業した宇賀神メグアナ(画像は『宇賀神メグ 2021年9月25日付Instagram「本日、王様のブランチを卒業しました」』のスクリーンショット)

1 2