エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】古舘伊知郎「『THE TIME,』は絶対に成功する」と太鼓判も、安住紳一郎アナは「性格が良くない」

総合司会を安住紳一郎アナ、金曜司会を香川照之が務める朝の情報番組『THE TIME,』がいよいよ10月1日にスタートする。7月16日にオンラインで行われたTBSの10月期改編説明会で、編成局長の瀬戸口克陽氏から「局全体、系列局全体を挙げて、全力で朝の戦いに挑みたいと思います」、「どうしても負けられない戦いということで、エースアナウンサーに出演していただくことになりました」と説明があり、安住アナへの期待の大きさは相当なものであることが伝わった。『TBS『THE TIME,』(THETIME_TBS)ツイッター』によると現在、赤坂駅周辺やTBS社内は同番組のポスターが大量に掲示されており、同局を訪れる芸能人もその多さに驚いているようだ。

爆笑問題の2人は、9月21日深夜に放送されたラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)で「凄いな、TBS今」「もうベタベタ、ベタベタ、ポスター貼りすぎだよ」と『THE TIME,』のポスターの多さに驚いていた。『TBS『THE TIME,』(THETIME_TBS)ツイッター』によると、TBS社内全てのエレベーターの扉の内側には安住紳一郎アナ香川照之の大写しになった顔が現れるようになっているそうだ。太田光は「で、しまいにはさ、エレベーター乗ったらさ、ドアの内側に安住と香川照之が両方から来るんだよ」、田中裕二も「あれ凄いね」と感心している。ただ確かにインパクトはあるのだが、

1 2