エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】古舘伊知郎「『THE TIME,』は絶対に成功する」と太鼓判も、安住紳一郎アナは「性格が良くない」

「内側(TBS)の人に言ったってしょうがないじゃない」と笑っていた。とにかくTBSが「安住ビル」のようになっているそうだ。

22日深夜放送のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)でも「ビックリしましたよ、エレベーターとかも建物全体に」、「エレベーター閉じた瞬間に、中から急に2人の顔が出てくるんですよ」と南海キャンディーズ山里亮太も、『THE TIME,』がTBSからいかに期待されているのかを実感したそうだ。そしてゲストに古舘伊知郎を迎えてこれだけの重圧を背負う安住アナの話題になったが、「あそこまで完璧なMCで、性格が良いわけがない」「淘汰されてます、とっくに」と古舘流の言い回しで安住アナを褒める。そして絶対に朝の番組は成功する―と太鼓判を捺すと、「憎たらしいなぁ、あの野郎本当に」と毒舌のエールを安住アナに送った。

安住紳一郎アナは月~木、香川照之は金曜のみの出演となる『THE TIME,』。進行役に江藤愛アナと宇賀神メグアナを加え、『あさチャン!』では成し得なかった同時間帯民放視聴率トップを狙う。10月1日の初日は金曜日だが安住アナ、香川は2人揃って出演し、番組開始にあたっての意気込みを語ることになりそうだ。

画像2枚目は『TBS『THE TIME,』 2021年9月22日付Twitter「「THE TIME,」初回放送まであと…9日!!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

TBS社内は安住紳一郎アナ、香川照之の顔だらけに(画像は『TBS『THE TIME,』 2021年9月22日付Twitter「「THE TIME,」初回放送まであと…9日!!!」』のスクリーンショット)

1 2