エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】鈴木亮平、夕方ヒゲを剃らないと“朝に撮った顔”と別人に 周りから「全然印象が違う」

ヒゲ剃りのプロと言える理容師が鈴木のヒゲのチェックを行った。見た目、触感ともに「大成功」のお墨付きをもらった鈴木は、こぶしをあげて「ありがとうございます。ちょっとドキドキしましたけど、成功して安心しました。良かったです。結果残せて嬉しいなという感じです」と大喜びした。

「『ブラウン シリーズ9Pro』“夕方ヒゲ、ゼロへ”挑戦結果発表会」にて

発表会には双子のお笑いコンビ「ザ・たっち」(たくや・かずや)も検証の見届け人として登場。どちらかが当日朝に『ブラウンシリーズ9Pro』で、もう1人は別のシェーバーでヒゲを剃り、鈴木亮平が「どちらが同製品を使ったか」当てるクイズも実施された。実は事務所も年齢も同じだという3人。ヒゲに関しては「一目瞭然というか。見た瞬間ですが、特に鼻の下ですかね。黒さが違います」と瞬時に正解が分かったものの、ヒゲが目立たない方がたくやなのかかずやなのか分からずすぐに回答できず。「何度もお会いさせていただいているのですが…」という鈴木だが「そこ(たくやかかずやか)が分かってないんですよ」とヒゲよりも難問のようだった。

ザ・たっちの名前が分からず回答できなかった鈴木亮平

他にも同製品に搭載された音波振動の実験では、ザ・たっちがココアパウダーを入れたふるいを使って行ったが、鈴木は「それやってみたいなぁ~」と羨ましがり、「音波振動やれなかったの、悔いが残りますね。後で裏でちょっとやらせて」とお願い。最後の感想を求められると、鈴木は「アンバサダーとして製品の使用感体験できて、皆さんにお伝えできて良かったなと思います」「そして何よりもこんなにココアパウダーに興奮した日は初めてでした。今日はありがとうございました」と終始茶目っ気たっぷりだった。

(TechinsightJapan編集部 取材・文:関原りあん)

鈴木亮平が羨ましがったココアパウダーの実験

鈴木亮平も新製品と旧製品で比較実験

同い年だという鈴木亮平とザ・たっち

1 2