フジテレビ系連続ドラマ『レンアイ漫画家』で主演を務める鈴木亮平(38)の変貌ぶりが話題となっている。これまでも役作りで体重の増減を繰り返してきた鈴木は、今回も大幅に減量したと見られる。演じる役に合わせて見た目や雰囲気を変貌させる“カメレオン俳優”として知られる鈴木だが、過去には玉木宏や榮倉奈々、池脇千鶴らも役作りのためにストイックな体重調整を行ってきた。
8日、フジテレビ系連続ドラマ『レンアイ漫画家』の第1回目が放送された。本ドラマで民放連続ドラマ単独初主演を務める鈴木亮平だが、その激痩せぶりが大きな話題となっている。鈴木は以前に比べてかなりスリムになった様子で、放送開始直後からSNS上では「いい感じに痩せてイケメン」という声があがっていた。
実は2月にポスタービジュアルが公開された時から、鈴木が激痩せしたと注目を集めた。ドラマの公式Twitterで鈴木のビジュアルが公開されると、「痩せられたなぁと心配でしたが、役作りだったのかな」「めちゃくちゃかっこいい」というコメントが殺到。その後も情報番組やバラエティ番組に出るたびに「誰だか分からなかった」「鈴木亮平ってこんなイケメンだったっけ?」とSNSを賑わせていた。
鈴木といえば、これまでも役に合わせて激しい体重の増減を繰り返してきた。主演映画『HK 変態仮面』(2013年公開)で15キロ増やしたかと思えば、朝の連続テレビ小説『花子とアン』(2014年)ではすっかり元の姿に戻っていた。日曜劇場『天皇の料理番』(2015年4月期)では半年かけて20キロ減量したことで世間を驚かせたが、