英ベアトリス王女、ニッキー・ヒルトンのパーティに出席 妊娠中のドレス姿に「…
Rank.1
二階堂ふみと亀梨和也のダブル主演によるフジテレビ系木曜劇場『ストロベリーナイト・サーガ』で、6月13日放送の第10話と20日放送の最終話に要潤が出演する。彼が演じるのは裏社会の人間を狙う仮面の殺人鬼“ブルーマーダー”という役どころだ。
平成仮面ライダーシリーズ『仮面ライダーアギト』(2001年)ではG3を装着して仮面ライダーG3となる警部補・氷川誠を演じた要潤だが、殺人鬼としてのアクションは初めてだろう。
彼は『ストロベリーナイト・サーガ』出演の発表を受けて6月5日、自身のTwitterでドラマや映画について「残酷な猟奇的殺人シーンも、凶悪な犯罪心理も共感するには困難。だからこそ我々表現者は起こり得ない事を時に社会への警笛として発信するのです。夢や希望、時には絶望も伝える事こそが役割だと思います」とつぶやいた。
仮面の殺人鬼“ブルーマーダー”という役柄にそうした思いで向き合っており、原作のイメージに近づけるため役作りで減量をしているという。
映画『キングダム』で王騎軍副官・騰(とう)役を務めた頃に比べて体重は「-16kg」だと明かし、