エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】ハライチ、4年ぶり『M-1』出場の理由がゆるすぎる「出したらエントリーされちゃった」

「一回、応募みたいなのしてみる?」ととりあえずエントリーの希望を出してみたという。

するとそのままエントリーが受理され、「あ、ああエントリーされちゃった」「できる年だったんだ」とはじめて出場資格があったことを知ったのだ。「だから出ますね」とゆるすぎる理由を告白すると、相方の澤部佑が「そんなことある?」「ネットショッピングで“これも押しておく? まだ買うのじゃないよね”みたいな?」とすかさずツッコんでいた。

そんなゆるいエントリー理由を告白したハライチだが、ネット上には「マジで嬉しい」「泣きそうになった」と喜びの声が溢れており、今回のエントリーはファンにとって感無量の出来事だったようだ。ちなみに同じラストイヤーでいうと、アルコ&ピースも3年ぶりに出場することを明言している。他にも『キングオブコント』で優勝経験のあるかもめんたるが初出場、『女芸人No.1決定戦 THE W』で優勝を果たした阿佐ヶ谷姉妹も6年ぶりにエントリーしており、彼らの活躍も注目を集めそうだ。

画像2枚目は『ハライチのターン!(TBSラジオ) 2021年8月6日付Twitter「8月5日『#ハライチのターン』」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

2016年から続く『ハライチのターン!』スタジオにて(画像は『ハライチのターン!(TBSラジオ) 2021年8月6日付Twitter「8月5日『#ハライチのターン』」』のスクリーンショット)

1 2