エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】ミキの関西時代を支えた女性マネージャーに驚きの声「萌音ちゃんにそっくり」

これまでタレントを陰で支えるイメージの強かったマネージャー業だが、最近ではSNSやYouTube、さらにはテレビでの密着番組など表舞台に出る機会が増えてきている。12日には兄弟漫才コンビ・ミキが歴代マネージャーに焦点を当てたライブイベントを開催したが、そこに登場した女性マネージャーの可愛らしさに注目が集まっているようだ。

ミキの昴生が12日、自身のInstagramで同日に開催したライブイベント『僕らの担当芸人~ミキ編~』に出演した歴代マネージャーとの集合写真を投稿した。

多くの芸人を抱える吉本興業といえば、マネージャーが頻繁に変わったり、複数の芸人を担当したりすることで知られる。結成から間もなく10年を迎えるミキも同様で、関西で活動していた頃から何人ものマネージャーを経て今に至るという。

この日の集合写真に登場したのは、関西時代を支えた女性マネージャーの富永さんと、同じく関西活動時に担当ししばしばメディアにも登場していた牧さん、そして現マネージャーの小林さんの3名だ。フォロワーが注目したのは富永さんで、控えめに微笑む可愛らしいルックスに「一瞬、萌音ちゃん!?ってマジ思いました」「萌音ちゃんにそっくり」と女優の上白石萌音に似ていると驚く声が相次いだ。

そんな富永さんを、

1 2