エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】木村拓哉を「師匠」と呼ぶミキ昴生、接近し過ぎて斎藤工にBGされる「触らないで」

昴生と亜生による兄弟お笑いコンビ・ミキは『M-1グランプリ2018』の決勝戦でジャニーズを夢見るネタを披露するなか、昴生が「SMAPに入りたい」と話して話題になった。6月29日放送のテレビ朝日系バラエティ番組『帰れマンデー見っけ隊!! 3時間スペシャル』では新ドラマの撮影が遅れて放送が延期となり、それに伴ってオンエアされなかった『帰れま10』をドラマのスタートにより満を持して公開。木曜ドラマ『BG~身辺警護人~』チームと「お笑い第七世代」チームが共演して、ミキ昴生が憧れの木村拓哉と初対面を果たした。

ミキ昴生のジャニーズ好きはネタではなく本物である。3月21日放送のTBS系情報バラエティ番組『王様のブランチ』でミキがグルメロケした際に、昴生がSnow Manの向井康二やSixTONESの森本慎太郎と一緒に飲みに行く間柄だと語っており、さらに昨年6月25日放送の日本テレビ系バラエティ番組『ザ!世界仰天ニュース』で昴生はMCの中居正広笑福亭鶴瓶と会食したことを明かしていた。

今回、有名うどん店で行われた『帰れま10』にゲスト出演した「お笑い第七世代」のミキ四千頭身は、全員が木村拓哉と初対面だという。なかでもミキ昴生は前のめりになって「木村さんが大好きで!」と緊張気味に挨拶すると、木村の主演ドラマ『ラブジェネレーション』のDVDを持っていると話して「全部言いたい!」と猛アピール。「俺はもう木村さんの舎弟です」と言い出し、それから勝手に木村を「師匠」と呼ぶようになった。

一方『BG~身辺警護人~』でコンビを組む斎藤工は、木村拓哉の隣に座っていた。ベスト10予想で最初にMCのタカ(タカアンドトシ)が木村が推すメニューを選ぼうとしたところ、木村が斎藤に「これどうですか」と意見を求めた。斎藤が「賛成です」と応じて木村が「誤差なし?」と確認、斎藤が「誤差なし!」と返すやり取りで『BG』通り息の合ったところを見せていた。そんな斎藤工が、暴走しがちなミキ昴生の前に立ちはだかることになる。

緊張感が走ったのは、

1 2