エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ミキの“セロリ”ネタに「家族で大爆笑」『ザ・ベストワン』に東京03飯塚も「あの尺でやらせてもらえて本当にありがたい」

お笑い芸人たちの「ベストワン」ネタを披露するTBS系バラエティ特番『ザ・ベストワン』が3月15日に放送され、視聴者から様々な反響があった。好評の声も多く、兄弟コンビ・ミキが披露した「オカンが選ぶミキのベストワン」ネタにはTwitter上で「個人的瞬間最大風速はミキの『セロリちゃうで』でした」、「ミキの『セロリちゃうで♪』が頭から離れないw」、「ミキ漫才のベストワンネタ『セロリ』 我が家では大ウケw」といった感想が見受けられた。

同番組は笑福亭鶴瓶今田耕司水原希子がMCを務め、3時間にわたってお笑い芸人たちがそれぞれの理由で選んだ「ベストワン」ネタを披露していく大型お笑い番組だ。

ミキの場合は息子たちのライブをずっと見て来た母親が選んだもので、兄の昴生と弟の亜生が「僕らも忘れていた」と声を揃えるほど前にやったネタだという。

SMAPのヒット曲『セロリ』がどんな歌だったか思い出そうとして、2人で数々のSMAPナンバーを歌いまくるネタである。

『ミキ 亜生 弟』Twitterで「結局セロリわからんままでした!!!」とつぶやいたところ、視聴者から「このネタを選んでくれてありがとうございます!! 笑いっぱなしでした お二人のSMAP愛が素敵です」、「もう、笑いすぎてお腹痛かった」、「家族で大爆笑しました」と反響があり、お茶の間で大ウケする光景が思い浮かぶ。

出演したお笑い芸人も自分たちが得意だったり思い入れのあるネタを選べるうえに、時間をたっぷりつかって力を発揮できる番組のスタンスは有難いようである。

お笑いトリオ・東京03は、

1 2