エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ミキの“セロリ”ネタに「家族で大爆笑」『ザ・ベストワン』に東京03飯塚も「あの尺でやらせてもらえて本当にありがたい」

昨年の単独ライブで一番ウケたという「満を持して」しょうもない言葉しか発さない男(角田晃広)が友人2人(豊本明長飯塚悟志)から突っ込まれるネタだった。

『東京03飯塚』Twitterでは、「あのネタをあの尺でやらせてもらえて本当にありがたい限りです。またありますように、そして出れますように!」と第2弾に期待していた。

『ザ・ベストワン』に出演した東京03(画像は『ザ・ベストワン【公式】 2020年3月15日付Twitter「#ザ・ベストワン お待たせしました! #東京03 の皆さんは、去年の単独ライブで一番ウケたコントを披露」』のスクリーンショット)

MCの今田耕司が笑い過ぎて涙を拭うほどてウケていたのが、お笑いトリオ・ハナコによる「連続爆破予告事件」のネタだ。『ハナコ 岡部』Twitterでは「我々ハナコは、ハナコの原型を作ったベストワンネタを披露させていただいてます!!! めちゃ豪華ステージで大好きなネタ出来て大興奮でした!!!」と収録を振り返った。

博多華丸・大吉が「若い頃によくやっていた」という映画『タイタニック』をパロディーにしたネタでは、冷静なイメージの大吉が体を張って動き回り、今とは違った一面を覗かせた。

かと思えばトリを務めた爆笑問題は、最新の時事ネタを披露。東出昌大と唐田えりかの不倫スキャンダルをいじって笑わせたりと、芸人たちも考えたことを存分にやれた感があった。

Twitter上では「ザ・ベストワン見ました~! めちゃ面白かったし、元気もらいました!!」、「ぺこぱの松陰寺さんが希子ちゃんに言ってた『辛いことがあったら心に俺を飼っておくと良い』がツボすぎる、「EXIT、スピードワゴンが面白かった。華丸・大吉の20年以上前のタイタニックネタを今やるのも面白かった。あと、アンガールズの『人生観』のネタは何度見ても面白い」など好評の声が多い。

なかには「ザ・ベストワンに出て欲しかった芸人さん 千鳥、和牛、オズワルド、インディアンス、ラランド、宮下草薙」という声もあり、お笑いファンも第2弾を期待しているようだ。

画像は『ザ・ベストワン【公式】 2020年3月15日付Twitter「#ザ・ベストワン #ミキ のお二人は…オカンが選んだベストワンネタを披露」「#ザ・ベストワン お待たせしました! #東京03 の皆さんは、去年の単独ライブで一番ウケたコントを披露」「#ザ・ベストワン #ハナコ 原型になったネタを披露してくれました」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

「連続爆破予告事件」のネタを披露したハナコ(画像は『ザ・ベストワン【公式】 2020年3月15日付Twitter「#ザ・ベストワン #ハナコ 原型になったネタを披露してくれました」』のスクリーンショット)

1 2