エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ダウンタウン松本「浜田に一番笑ってもらいたい」と相方愛語る 過去にはくりぃむ上田も「有田の笑顔が見たいから」

隠しカメラで撮ったVTRの相方への思いを吐露したくりぃむしちゅー・上田晋也の言葉を思い出した人がネットには複数いた。酒を飲みながら「誰が笑っている時が一番うれしいかっていったら、相方が笑っている時が一番うれしい」、「有田の笑顔が見たいから、(お笑いを)やってるのかもしれない」と熱く語る上田のVTRを、相方の有田哲平は笑顔で見つめていたものだ。

また今年の1月に放送されたナインティナインがMCを務めるドキュメントバラエティ『ナイナイDAYS』(フジテレビ系)で、相方の矢部浩之に向けて発した岡村隆史の言葉が頭に浮かんだ人もいたようだ。岡村が2020年10月に結婚した妻との思い出の場所である富士五湖・西湖のキャンプ場に車で向かったのだが、2人でドライブするのは養成所の頃以来ということもあってか車内ではなかなか話が弾まない。キャンプ場でお互いに相方への要望を伝えることになり、矢部は「トーク番組とか自然体の仕事は無理しなくてもいいと思う。逆にキャラ作って入る番組はもうちょっと力入れてほしい。俺が一番おもしろいと思ってるから」、岡村は「とにかくわろとってくれ。俺がなんかした時に」と語った。すると矢部は「そうね。わらわへんようになった時期があるからね」と過去を振り返っていた。

「宮迫はもともとなのか、途中で何かきっかけがあったのか。価値観、優先順位が違ってきて、ホトちゃんの方を見てないな」と、松本は改めて『雨上がり決死隊解散報告会』を見て感じたそうだ。そして雨上がり決死隊というコンビはなくなったが、蛍原徹というピン芸人が誕生したので頑張ってもらいたいと話していた。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

『雨上がり決死隊解散報告会』で松本人志が感じた「アクリル板以上の分厚い壁」(C)テレビ朝日

1 2