エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】宮迫博之がYouTube再開、レイザーラモンのエール届いた? いずれは「蛍ちゃんとコラボ」期待する声も

当初は「YouTubeねぇ…」と半信半疑で「テレビの劣化版」程度に考えていたという。しかしトップYouTuberの動画を見て「すごいしっかりしたことをやってるんだな」と心が動き、人気YouTuberのヒカルと出会って詳しく学ぶうちに「あ、命賭けてやってんのや、俺ら芸人と一緒やんけ」と興味を持つようになった。宮迫が本格的にYouTubeを始めるまでにはそうした経緯がある。

そんな宮迫が雨上がり決死隊を解散した後にYouTubeの配信を当面休むとアナウンスしたところ、YouTube「レイザーラモン公式チャンネル」で25日に『蛍原さん、宮迫さんにホットガイからメッセージがあります!!』が公開された。レイザーラモンHGが「宮迫さん! どうしたんですかYouTube休止しちゃって! あなたが信じた道、自分で決めた道だからやり通してくださいよ!」、「あなたは芸人として力を持っているんですから、もう自分のためにやってください! 我々後輩のことは気にしなくていいです」とエールを送っており、下ネタを交えながらも熱い呼びかけに、視聴者からは「え~、、泣いた。後輩からの救いの手 カッコ良すぎる」、「この暗い話題の中一番の芸人魂を見させてもらいました!!」などの反響があった。

宮迫博之はこのたびの配信で、蛍原徹との関係を「元相方の蛍原さんというよりも、友達の蛍ちゃんとして付き合ってくれている」と話している。宮迫の動画には「2人で決めたことならいいんじゃないかな? 時間が経って蛍ちゃんがYouTubeに出演してくれたら嬉しいね」といったコメントが寄せられており、一方で蛍原徹によるYouTube「ホトゴルフ」チャンネルにも「蛍ちゃんも宮迫もがんばれ! これからも二人を応援してますよ!」、「いつか2人でゴルフしてる動画があがる事を楽しみにしてます 時間がかかってもいいんです。ゆっくりマイペースでいきましょう」という声が見受けられた。

画像2枚目は『レイザーラモン公式チャンネル 2021年8月25日公開YouTube「蛍原さん、宮迫さんにホットガイからメッセージがあります!!」』のサムネイル
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

レイザーラモンが宮迫博之と蛍原徹にエール(画像は『レイザーラモン公式チャンネル 2021年8月25日公開YouTube「蛍原さん、宮迫さんにホットガイからメッセージがあります!!」』のサムネイル)

1 2