エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】宮迫博之がYouTube再開、レイザーラモンのエール届いた? いずれは「蛍ちゃんとコラボ」期待する声も

宮迫博之が8月17日に蛍原徹と出演した『アメトーーク特別編 雨上がり決死隊解散報告会』(ABEMAなどで配信)でコンビ解散を報告した後、20日にTwitterで「暫くの間、『宮迫ですッ!』・『裏迫ですッ!』の配信を勝手ですが、お休みさせていただきます」と告げてから1週間、26日にYouTubeチャンネル「宮迫ですッ!」の更新を再開した。25日にはお笑いコンビ・レイザーラモンが動画で「宮迫さん! YouTubeやり通してくださいよ!」とエールを送って「レイザーラモンは2人とも良い人や! 宮迫さんしっかり頑張れ!」と共感を呼んだばかりだった。

宮迫博之は「1週間での再開は早いと思われるかもしれない」と懸念しつつ、「止まっていても何も解決しない」という気持ちで明日からまた更新を続けると宣言した。20日から一旦休むことにしたのは、蛍原徹がコンビ解散の大きな原因に「宮迫がYouTube活動を始めたことにより距離を感じるようになった」ことを挙げたことが背景にあった。ただこのたび配信した『今後のYouTubeでの活動に関してご報告があります』のなかでは「この1週間で一番連絡を取ったのが蛍原さん」と話しており、蛍原が「その企画ええやん」と言ってくれた動画を撮って結果を報告したところ笑ってくれたそうだ。

今年3月に田村淳ロンドンブーツ1号2号)と対談した宮迫は、2019年6月に発覚した闇営業問題から2か月間を自宅の台所で塞ぎ込んで過ごし「もういなくなろうかな」とまで考えたことを吐露していた。そんな時にYouTubeをやってみないかと声がかかったが、

1 2