イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】英高飛び込みトム・デイリー選手、3歳息子が応援する動画にファンもメロメロ「最高のチアリーダー!」

東京オリンピック・英国代表のトム・デイリー選手(27)の息子が自宅で応援する様子を7日、トムの夫が公開した。この日トムは男子高飛び込み決勝に出場し、銅メダルを獲得した。3歳のロビーくんの可愛い姿には、多くのフォロワーが「可愛すぎる!」とメロメロになっている。

7日に行われた東京オリンピック・男子高飛び込み決勝で、英国代表のトム・デイリー選手が銅メダルを手にした。

この日、トムの夫で米国人脚本家ダスティン・ランス・ブラックさん(47)は自身のツイッターで息子ロビーくんが応援する姿を公開した。ロビーくんは代理母によってもうけたトムとダスティンさんの第1子だ。

投稿した動画は、「ロビー」の文字が入った黄色いTシャツを着たロビーくんが選手達が映ったテレビ画面を見ている後ろ姿だ。ロビーくんは英国旗を振りながら「ゴー、パパ、ゴー!」と歌っている。

そのロビーくんの愛らしい姿に、フォロワーからは「可愛すぎる!」といった声で溢れ返った。

「最高のチアリーダーだね!」
「私たちもみんな、パパを応援してるわ!」
「もの凄くキュート。トムには可愛いファンクラブがあるんだね。」

手書きのポスターで応援するロビーくん(画像は『Dustin Lance Black 2021年8月7日付Instagram「Go Papa! Go @TomDaley!」』のスクリーンショット)

ダスティンさんは自身のInstagramで、ロビーくんが「ゴー、パパ、ゴー!」と手書きしたポスターを持つ姿やダスティンさんとトムの母親が「ハッピー・ダイビング・トム」と書いた応援ポスターを掲げる様子も投稿している。

トムは7月26日の男子シンクロ高飛び込み決勝での金メダルに引き続き、7日には銅メダルを獲得した。トムは同日、

1 2