イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】飛び込み金メダリストのトム・デイリー、手編みの五輪カーディガン披露「『東京』と刺繍してみました!」

金メダリストのトム・デイリー選手(27)が、先日編んでいたカーディガンが完成したことを報告した。トムが編んだのは背面に「チームGB」のロゴ、右胸に漢字で「東京」の文字などを入れた東京オリンピックを記念した作品だ。

東京オリンピック・男子シンクロ高飛び込みで金メダルを獲得したトム・デイリー選手が5日、自身の編み物を紹介するInstagramアカウント「Made With Love By Tom Daley」で最新作を披露した。

公開した写真でトムが着ているのは、自身が編んだ白いカーディガンだ。背面には五輪をあしらった「チームGB」の文字とロゴ、右肩にはグレートブリテンを意味する「GBR」、左肩には英国旗のユニオンジャック、さらに右胸には「東京」の文字を施したデザインだ。

手編みのカーディガンを着るトム(画像は『Tom Daley 2021年8月5日付Instagram「MY OLYMPIC CARDIGAN!」』のスクリーンショット)

トムは投稿に「東京に着いた時、将来オリンピックを思い出させるようなものを作りたいと思って。大会での競技すべてを象徴するような、色を合わせた模様のデザインにしました!」と記し、カーディガンについて説明した。

「背中にはクラシックなチームGBのロゴを入れ、肩には国旗とGBRを入れました。フロントはシンプルにしたかったので、頑張って日本語で東京と刺繍してみました! 皆さんはどう思いますか?」

右胸には「東京」の文字が(画像は『Tom Daley 2021年8月5日付Instagram「MY OLYMPIC CARDIGAN!」』のスクリーンショット)

トムは1日に行われた女子シンクロ3メートル板飛び込み決勝の観客席で編み物に夢中になる姿がメディアに取り上げられ

1 2