海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】亡き叔母のため数百頭の羊の群れでハート型を作った男性、その動画が圧巻(豪)<動画あり>

これまでにも何度か羊の群れで文字などを作ってSNSに投稿していた。しかしハート型を作るのはなかなか上手くいかなかったようで「動画は3、4回撮り直したよ。まず放牧地に大麦をハート型に並べていくんだ。そうして準備が整った後で、羊を一斉に放すんだよ」と明かしている。

ドローンが捉えたハート型(画像は『Benjamin Jackson 2021年8月24日付Instagram「I made this for my Aunty Deb.」』のスクリーンショット)

そしてがんで2年ほど闘病していたというデブさんについては、次のように述べた。

「叔母は僕にとって特別な存在でね。信じられないくらい寛大で思いやりのある人だった。農場に来るのも好きでね。僕の羊の群れを使ったアート作品を『自慢に思うわ』とも言っていた。」

「そんな叔母を亡くしてつらかったし、直接さよならを言えなくて心が痛んだ。でもこういう状況なのだから仕方ないと思う。僕が撮影していた時、叔母が雲の間から顔を出して見ていてくれたことを願っているよ。」

「それとこの動画を見て、たった1人でも笑顔になってくれたなら、叔母は僕のことを誇りに思ってくれると思う。満面の笑みを浮かべてね。」

さらにベンさんは、動画が拡散したことについてこのように語っている。

「今はこんな時期だから、つらいことがたくさんある。やりたくてもできないことが山ほどあるよね。だから世界中のみんなが、少しばかりの愛を必要としているんだと思う。愛をシェアすることって大切なことだと思うんだ!」

画像は『Benjamin Jackson 2021年8月24日付Instagram「I made this for my Aunty Deb.」』『9News 2021年8月25日付「Sheep farmer’s creative tribute to his aunt after being unable to attend her funeral」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

羊のアートを作ったベンさん(画像は『9News 2021年8月25日付「Sheep farmer’s creative tribute to his aunt after being unable to attend her funeral」』のスクリーンショット)

1 2