エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】杏、芸能活動20年は「好奇心にあふれた時間」 モデルになった写真が美術館に収蔵されたことも

「一瞬怖いという瞬間もあるけど『やってみたい』という好奇心に助けられてこの場に立てているな」とチャレンジ精神旺盛な一面をのぞかせた。

そんな杏が新たに挑戦してみたいことは「クロッキーを1冊うめる!」だという。杏はクロッキーについて「野球でたとえると素振りとかノック。サッサッサッと速めに描くような鉛筆の絵」と説明し「速描きみたいのを1冊全部埋めてみたいな」と続けた。以前にクロッキー帳を1冊ペラペラめくっていくのを見たことがあるそうで「私もトライしてみたいな。その先に何かあるんじゃないかな。とにかくやらないと上手くならないので、1冊自分で描いたもので埋めてみたい」と声を弾ませた。

チャレンジしたいことを明かした杏

杏は2021年10月スタートのTBS系連続ドラマ、日曜劇場『日本沈没―希望のひと―』に出演する。杏は週刊誌記者・椎名実梨を演じるが、主演は小栗旬、共演に松山ケンイチ仲村トオル香川照之ら豪華な面々だ。昨年冬にクランクインしていて、見どころの一つは初共演の小栗と杏が織りなす水面下での交渉シーンだという。発表会ではコロナ禍になり「いろいろな現場の作り方だったりとか、ケアの仕方とか本当に違う世界のよう」と変化を明かし、さまざまなスタッフが気を付けているため「安心して取り組んでいる」という。

発表会の最後に杏は大きな赤い花をメインにした花束を贈られて「素敵なものをいただいてありがとうございます」と微笑んだ。

(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

花束を贈られた杏

1 2