海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】脊椎が極端に短い犬、安楽死を逃れ2歳に 「愛おしい存在」と飼い主<動画あり>

ティリーについて次のように語った。

「ティリーはとても人懐こくて、いつも笑わせてくれるのよ。ティリーのことは“ロティサリーチキン(丸焼きの鶏肉)”とか、アニメシリーズ『ルーニー・テューンズ』に登場する“ベイビータズ”とか、“フロッグ(カエル)”と呼んでいるの。だってそっくりでしょう。」

「障がいはあってもティリーが他の犬と違うと感じることはほとんどないわ。あるとしたら家具への上り下りに特別な踏み台が必要なことと、振り向くことができないことかしら。痒いところを掻いたり、噛んだりすることができないから、私が代わりに掻いてあげたりマッサージをしているわ。」

イチゴで遊ぶティリー(画像は『Tilly 2021年2月13日付Instagram「Predator vs prey」』のスクリーンショット)

そんなティリーはアンナさんにべったりだそうで、アンナさんが椅子に座ればすぐ下に陣取り、真夜中にベッドに入り込んできては寄り添って寝てみたりと常にアンナさんの注意を引いて後追いをするという。また約1時間毎にアンナさんにキスをしにやってくるそうで、「キスをしないといられないみたいなの。それも規則正しくね!」とアンナさんは笑う。

「ティリーの人生を最高なものにしてあげたい」とアンナさん(画像は『Tilly 2021年3月4日付Instagram「So blessed to be your mommy」』のスクリーンショット)

アンナさんは「ティリーは私が行くところはどこにでも連れて行くわ。そうすると人間だけでなく他の犬も興味をそそられるみたいなの。ティリーを知っている人たちはみんなティリーのことが好きだし、犬たちも通常、ティリーに対しては優しくしてくれるわ。一方でティリーは相手の犬の大きさなどは気にせず、『一緒に遊ぼう』という気持ちが強いようよ。怖いものなしなのよ」と述べ、このように続けた。

「ティリーと一緒に過ごすようになって、一日一日を感謝するようになったの。ティリーを引き取った時はどうなってしまうかわからなかったけど、今では本当に特別で愛しい存在になった。それに『ティリーの人生を最高なものにしてあげたい』という私の気持ちに、ティリーもしっかり応えてくれたのよ。私の人生に光と愛と幸せをもたらしてくれたティリーには本当に感謝しているわ!」

画像は『Tilly 2019年6月25日付Instagram「My name is Tilly!」、2021年3月6日付Instagram「Some of the comments are really getting to me.」、2020年5月31日付Instagram「Standing proud for what we believe:」、2021年2月13日付Instagram「Predator vs prey」、2021年3月4日付Instagram「So blessed to be your mommy」、2021年5月27日付Instagram「Happiest loaf in the whole world」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

幸せそうなティリー(画像は『Tilly 2021年5月27日付Instagram「Happiest loaf in the whole world」』のスクリーンショット)

1 2