海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】1人で誕生日を祝う女性をレストラン従業員がサプライズで祝福「温かさに涙」<動画あり>

女性に合わせて拍手を始めた。

下を向いていた女性はすぐに気付いて顔をあげ、スタッフに飛び切りの笑顔を見せたが、再び下を向くと両手で溢れる涙を拭いた。

レストランのスタッフはその後、女性に優しくハグをして言葉をかけており、女性は何度か頷くと嬉しそうに笑った。

この動画はすでに再生回数が310万回を超えており、次のような温かいコメントが多数届いている。

「なんて素敵なのかしら!」
「素晴らしい誕生日だったことを祈ってるよ。」
「人を思いやることって美しいと思う。」
「神様は天使を送ってくれたんだよ。小さな親切と言えばそれまでだけど、この女性にとっては大きな意味があったと思う。」
「どんな事情があるにせよ、1人の誕生日はつらいよね。私も涙が止まらなかった。」
「この世もまだまだ捨てたもんじゃない。」
「この女性がどんな人生を歩んできたのかは分からないけど、いつも大きなケーキでお祝いをしていたのだろう。切ない。」
「人の温かさに涙。」
「レストランのスタッフに感謝!」

ちなみに2016年には、学校で1人でランチを食べる自閉症の男児に米大学のフットボールチームで活躍する選手が声をかけ、一緒に食事をする様子がSNSに投稿され話題となった。男児はこれ以降、1人で食事をすることがなくなったという。

画像は『GoodNewsMovement 2021年7月16日付Twitter「Woman who is celebrating her birthday」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

両手で涙を拭く女性(画像は『GoodNewsMovement 2021年7月16日付Twitter「Woman who is celebrating her birthday」』のスクリーンショット)

1 2