海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】1人で誕生日を祝う女性をレストラン従業員がサプライズで祝福「温かさに涙」<動画あり>

今月16日、『GoodNewsMovement』でシェアされた1本の動画が多くの人の涙を誘っている。動画はあるレストランの様子を捉えたもので、1人の女性がケーキを目の前に座っているのだが…。

誕生日ケーキにろうそくを立て、家族や友人にお祝いの歌を歌ってもらう―そんな楽しい誕生日の思い出はいつまでも記憶に残るものだが、なんらかの事情でたった1人で誕生日を過ごさなければならなくなったとしたら、あなたはどうするだろうか。

小さなケーキを買って自宅でひっそりとお祝いをするのか、大好きな場所に行ってリラックスするのか、それとも思い出のレストランに行って美味しいものを食べるのか…。

人によって過ごし方は様々だろうが、ある女性はレストランに足を運び、大きなケーキでお祝いした。しかしながら誕生日をたった1人で祝う客がいることに気付いたスタッフらは、この女性を放ってはおかなかった。そしてこの時の様子は動画に収められ、SNSに投稿されて拡散した。

動画の女性は50~60代ほどと見られるが、そこがどこの国なのか、どんなレストランなのかは分かっていない。ただ2人用の席に座った女性の目の前には、1人では食べきれないであろう大きなケーキが置かれており、女性はお祈りをすると拍手を始めた。誕生日にはつきものの楽曲『ハッピー・バースデー・トゥー・ユー』を歌っているのだろうか。女性は首を振ってリズムを取っており、ケーキには火のついたろうそくが1本だけ立てられている。

1人でケーキを前に拍手する女性(画像は『GoodNewsMovement 2021年7月16日付Twitter「Woman who is celebrating her birthday」』のスクリーンショット)

するとそこにレストランのスタッフらが数人やってきて、

1 2