海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】脇毛やすね毛もありのままの20歳学生、SNS投稿に賛否「私も剃るのを止めた」「見たくない」(米)

波のような模様を作っていく。またジェイヴィアンさんと自分の脚を並べて「私のすね毛のほうがすごいわよね」と言ってみせる。

パートナー(左)よりも毛深いバーバラさん(画像は『barbie 2021年2月28日付TikTok「Reply to @chris_young_ @hijayvn」』のスクリーンショット)

それだけではない。伸びた脇毛やポッコリと出たお腹、へその下から真っすぐに生えた体毛を惜しみなく見せ「自然体…。これって普通になるべきよね」と発言する。

大胆なバーバラさんの動画は常に物議の対象となり、このようなコメントがあがるのだ。

「やり過ぎでしょう。何事も限度ってものがあるのよ。」
「絶対ノー。」
「こんなの見たくなかった。」
「もっと慎ましくすべき。」
「これはポジティブなんかじゃない。自己管理ができないセルフネグレクトだよ。そのうち、自然体とか言ってシャワーも浴びなくなるのでは?」
「これぞ怠慢。開き直っているだけ。」
「自分が気に入ってるならいいのでは?」
「私はすね毛を剃ってるわ。だってあなたのような勇気がないの。」
「彼氏が寛容すぎる。」
「彼との関係が良好ってことよね。」
「私はいいと思うわ。」
「自分に自信があるのがよくわかる。」
「素敵だと思うよ。」
「私もあなたを見て剃ることを止めた。」
「あなたの姿を見て、初めてビキニを着た。」
「着飾らないのがいいよね。」

そしてバーバラさん自身は、これらのコメントに対しこのように述べている。

「嫌なコメントがあるのは知ってるわ。でも気にしないの。ボディポジティブな私を見て、少しでもインスパイアされる人がいてくれたら嬉しいわ。だってそれがTikTokを始めたきっかけだから!」

ポッコリ出たお腹と、へその下から真っすぐに伸びた体毛(画像は『barbie 2021年4月19日付TikTok「Reply to @stinky.sewer.bitch」』のスクリーンショット)

ちなみに最近のTikTokで「超ポジティブ!」と話題となったのは、自らのことを“歯のないプリンセス(Toothless Princess)”と呼ぶ36歳の女性だ。女性は総入れ歯、ウィッグ、そしてメイクを駆使してSNSにビフォーアフターを投稿し、多くの人に元気を与えていた。

画像は『barb 2021年2月5日付Instagram「quit turning off ur comments.」、2021年6月29日付Instagram「my luv」』『barbie 2021年2月26日付TikTok「Reply to @finch.69 summer 21」、2021年2月28日付TikTok「Reply to @chris_young_ @hijayvn」、2021年4月19日付TikTok「Reply to @stinky.sewer.bitch」、2021年1月21日付TikTok「#stitch with margaretelizabeth」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

脇毛を見せるバーバラさん(画像は『barbie 2021年1月21日付TikTok「#stitch with margaretelizabeth」』のスクリーンショット)

バーバラさん(右)とパートナーのジェイヴィアンさん(画像は『barb 2021年6月29日付Instagram「my luv」』のスクリーンショット)

1 2