海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】髭を剃るのを止めた多嚢胞性卵巣症候群の35歳女性「今のままで十分美しい」(米)<動画あり>

「多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)」を患い多毛で悩む35歳の女性が、髭を剃ることを止めたことをきっかけにSNSを始めたところ、大きな反響があった。その多くは同じ病気を抱える人たちで、女性の前向きな姿にインスパイアされているという。『The Sun』『Metro』などが伝えている。

米フロリダ州オーランド在住のネリー=ジーン・ロビンソンさん(Nellie-Jean Robinson、35)は「多嚢胞性卵巣症候群」を患っており、髭や胸毛などが男性のように濃い。PCOSは卵巣内の男性ホルモンが多いことが原因と言われており、多毛以外にも月経異常やニキビ、不妊、肥満などの症状が現れる。

ネリーさんは「中学生の頃から自分が多毛であることに気づいていたけど、PCOSで多毛症であるとの診断を受けたのは20代半ば頃だったの。でもそんな自分を受け入れるのは容易ではなかった」と明かし、これまでの苦労についてこのように語った。

「ずっと多毛の自分が嫌で仕方なく、友達を作るのも難しかった。毛が濃いことを隠すため、昼間にビーチに行くよりも夜中にこっそり出かけることが好きだった。そんなだから男性とのロマンチックな関係を育むことなどできるはずもなく、男性に近づくことすら避けていたわね。」

「それに毎朝早く起きて顔を剃り、しっかりメイクをするの。顔を剃った時に皮膚を傷つけてしまうこともあるからメイクは濃くなるし、家に帰れなかった時のためにいつもカミソリをバッグに入れていたわ。だから結婚なんてできないだろうと思っていたの。」

そんなネリーさんが顔を剃ることを止め、「シュガーリング(シュガーワックス)」という脱毛に切り替えたのは今年に入ってからだった。

シュガーリングはソフトな脱毛とも言われ、

1 2