エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】水野美紀の47歳バースデーに、激似の広瀬アリスが反応 「お姉ちゃんの誕生日ですもんね!」の声

ゲスト出演した広瀬アリスとの2ショットを5月18日にインスタグラムで公開した水野。「収録後にお揃いの髪型とメガネで記念写真」というその写真では水野と広瀬が瓜二つだと評判に。確かに髪型とメガネを揃えているが、それだけでなく鼻や額などのパーツや笑顔がよく似ていて、パッと見では見分けがつかないぐらいだ。

どっちがどっち? 広瀬アリスと水野美紀(画像は『水野美紀公式インスタグラム 2021年5月18日付Instagram「明日5/19(水)21:00~」』のスクリーンショット)

その広瀬は誕生日のお礼を水野がツイートすると「らぶ」とツイッターで反応。水野も「なんだよお~イチャついてくんなよお~」と返したが、激似の2人だけに「お姉ちゃんの誕生日ですもんね!」「水野お姉さんおめでとうございます」「さすがの姉妹ラブですね!」「水野美紀さんが出てる! と、思って見てたドラマ 実は広瀬アリスさんだった 水野美紀プラス広瀬アリスのファンになったとさ笑」などの返信が寄せられている。2人は2018年7月期に連続ドラマとして放送、翌2019年にはスペシャルドラマとして放送された『探偵が早すぎる』(日本テレビ系)でも共演した縁がある。

広瀬アリスと水野美紀、ノリも似てる?(画像は『木曜ドラマF『探偵が早すぎる』 2018年9月6日付Instagram「8話放送直前カウントダウン」』のスクリーンショット)

広瀬アリスの姉妹と言えば、もちろん女優の広瀬すずだが、水野美紀とのツイッターのやり取りからも気の置けない関係性が垣間見える。今後も“芸能界のお姉さん”として水野を慕っていくのだろう。

画像2~6枚目は『水野美紀公式インスタグラム 2021年6月28日付Instagram「お祝いの言葉ありがとうございました。」、2021年5月30日付Instagram「チョコ板には「パパ」と書かれています。」、2021年5月18日付Instagram「明日5/19(水)21:00~」』『木曜ドラマF『探偵が早すぎる』 2018年9月6日付Instagram「8話放送直前カウントダウン」』『広瀬すず 2019年2月22日付Instagram「OH MY SISTER!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

広瀬すずと広瀬アリス(画像は『広瀬すず 2019年2月22日付Instagram「OH MY SISTER!」』のスクリーンショット)

1 2