エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】水野美紀の「ここにいるよ~」が再び炸裂 「パワーワード」「威力半端ねぇ」と視聴者

ドラマ『奪い愛、冬』(2017年)、『奪い愛、夏』(2019年)と鈴木おさむ脚本の作品で怪演が続いている女優・水野美紀。そのなかでも印象的なセリフが「ここにいるよ~」だろう。水野がドラマ『M 愛すべき人がいて』の第2話にゲスト出演したが、期待通りに「ここにいるよ~」のセリフを放って視聴者が沸いている。

ドラマ『M 愛すべき人がいて』(テレビ朝日/ABEMA)は歌手・浜崎あゆみとエイベックス株式会社代表取締役会長CEO・松浦勝人氏(当時専務)との出会い、大恋愛から別れまでを描いた『M 愛すべき人がいて』(小松成美著)が原作。これに鈴木おさむ氏が彼ならではのエッセンスをプラスして脚本を仕上げているという。キャストには、同じく鈴木おさむ脚本の『奪い愛、冬』と『奪い愛、夏』に出演していた俳優や女優が何人か起用されていて、水野美紀もその1人だ。

テレビ朝日系『奪い愛、冬』(2017年)で狂気に満ちた演技で当時話題沸騰した水野美紀。「ここにいるよ~」と言いながらロッカーの中から突然姿を現し視聴者を仰天させ、この「ここにいるよ~」のセリフも有名になった。2019年にAbemaTV(現ABEMA)で配信された『奪い愛、夏』でも設定や役名も異なっているものの、水野は「ここにいるよ~」と言い、意外な場所から突然現れて「ホラー映画かと思った」と視聴者を震え上がらせた。

ド派手な衣装で登場した水野美紀(C)テレビ朝日・ABEMA

これまでの経緯と鈴木おさむ脚本と水野美紀の組み合わせから、

1 2