エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】水野美紀“1ミリも笑ってない”表情を公開される ファン大ウケ「背後霊が見えます!」

女優の水野美紀が、福澤重文・宮下貴浩×劇作家による第三回公演『とても親密な見知らぬ人』で新作書き下ろし脚本・演出を担当している。11月27日の幕開けを前に、キャストの1人である吉本興業のお笑い芸人・安達健太郎が24日、Twitterで公開した水野美紀のオフショットが反響を呼んでいる。

「最終稽古終わりました」と切り出した安達健太郎は、「脚本演出 水野美紀さんの『ダチさんがいれば何の不安もないよ!』と自身たっぷりの笑みを浮かべてる写真を添えて…」と彼女の不意を突かれたような表情を投稿して「是非観に来てください」と呼びかけた。その1枚に「大女優さんのこんな表情、安達さんしかUPできないっすww」とフォロワーも和まされたようだ。

すると当の水野美紀が安達の投稿をリツイートして「1ミリもわろてませんね」と突っ込んだところ、彼女のフォロワーから「美紀さん、私には背後霊が見えます!!」、「とうとう目が死んだwww」、「美紀さんそんな時は美味しいの食べましょう(笑)」などの反響があり、水野がNHK連続テレビ小説『スカーレット』に庵堂ちや子役で出演していることから「ちやこさん、わろてーなw」という声も寄せられた。

安達健太郎が投稿した無表情な水野美紀(画像は『安達健太郎 2019年11月24日付Twitter「最終稽古終わりました。」』のスクリーンショット)

育児エッセイ『水野美紀の子育て奮闘記 余力ゼロで生きてます。』を出版した彼女は26日放送のフジテレビ系生活情報番組『ノンストップ!』にインタビュー出演したが、

1 2